2007年9月29日土曜日

任天堂DSケース



2月から、姪っ子と約束をしていた任天堂DSケース。
やっと出来ましたv(^^;)

どんな布にしよう、といっては、姉(姪っ子の母)に生地を用意してもらい、
どんな形にしよう、と姪っ子に聞き、きめてもらい
どうやってつくろうと本をみて。

作る気分になるのを待って?ました。←なんてわがまま(--;)

作るのは好きだけど、色々見ながらしないといけないと思うと
おっくうになってしまってたけど、

姉が、ビーズアクセサリーを作るのを見て、
何度もやりなおしていたり、考えるのが楽しそうなのを側で見て、
触発されましたね。(^^)

初めて作るもの、そんな完璧はできなくていい。
今回だめだったところは、、次に直せばいい。
楽しんで作ろうと。

なので、以前みたいに、つめて夜遅くまでしたりということをしなかったら、
また、次何作ろうと思えるのね。不思議(*^^*)

それに、なにより作ったものを喜んでもらえたことが一番嬉しいね(^^)

<DSケースのちょっとした説明>
外布は、ワッフル生地、中も小さなワッフル生地のいちごちゃん柄
アップリケは、アイロンで簡単に貼り付けれるもの。
中と外の生地の間に、クッションとしてドミット芯を入れました。
ソフトを2枚入れれるよう、内ポケットをつくりました。
ケースの中の生地がもろもろになるので、バイアステープでカバーしてます。
そして、ファスナーの開閉がしやすいよう、
ファスナーの両端に内布でタグをつけました。