2007年9月22日土曜日

お月見

去年、し忘れていた月見?今日しました。

お月見の日は、9月13日らしいね。
ほんとは、晩に家族一緒にするつもりだったけど、
私に用事があったので、18時頃にしました。

そんな時間まだ月でてないよねぇ。
どうしたかって?どうするかって?私も???でした。

オチビさん考えました。

部屋中の電気をけして、
大きな懐中電灯を白い天井に向けてスイッチオン!!
ススキも光があたっていい感じ(*^^*)
懐中電灯の明かりの中、月見?お彼岸饅頭をほおばっていました。(^^)
お子様は、影が大きくってケタケタ笑ってました。

案外、少しの明かりで食事するってのもいいかもね。

子供の発想は、おもしろい!!
いろんな発見をみせてもらえそう。o(^^)o

ススキもどこにはえているか、学校の帰り道にしっかり見てるのね。
みちくさの原因はこれもあるかも。
ズーっと、したかったんだろうね。

一年越しのお月見でした~。

あ~。カメラよ、はやく手元にかえってこい。