2007年10月9日火曜日

サプライズだらけの南アルプス




10/3-7にかけて、南アルプス行ってきました!!

今回は、初めて南アルプスに足を踏み入れるので、初級のコース。
鳳凰三山に行ってきました。
でかい!とにかく山がでかい!!
3000m級の山がいくつもある。
それが、ひとつひとつ分かれているから、よけいにでっかく見える!!


サプライズ1:富士山ドーン!!

噴火したわけではありませんf(^^;)
ガスっていたので眺望はあきらめていた…その時!
右を向いたら雲海の上から頭がドーンとでていました。(^^)
きれいだ、とってもきれいな山ですたい。


サプライズ2:ブロッケンだ!!

ガスに包まれる樹林帯の続くなか、朝日が強く差し込んできた…。
そこには、はっきりとしたブロッケンが、少し歩くとまたブロッケン。
そして、またブロッケン。
こんなに見ていいのかぁ。と思うぐらい長くみることができました。(^^)


サプライズ3:クマ出現!!

樹林帯にあきて、口数が少なくなったそのときに、
数メートル先にヒョッコリ現れたクマ。こっちを見ている(--;)
動けない…。どうしよう…。
あとずさりをして、数分間わけわからない会話をしてすごしました。


サプライズ4:小屋で刺身?!ランプ?演奏会!そして、消灯7時。

早川小屋の夕食は、イカの刺身が出た!!
どうやったら?と思ったら、ソーラー発電で冷凍庫を使えるようにしている。
しかし、人のいる部屋は電気が無い(--)
でも、ランプを準備してくれた。いい雰囲気。
その中で、笛とオカリナでちょっとした演奏会が開かれた。
オカリナの音色は素晴らしい!!感動してしまったよ。
演奏会が終わるともう消灯。小学生でも寝ない時間にねてしまった私達。
朝は、4時半起きで朝食よ。(^^)


サプライズ5:ウマイ水!

”南アルプス~♪天然水♪♪”で知られているけれども、こんなにおいしいとは思わなかった。
がぶ飲みしてしまったウマイ水。