2007年10月15日月曜日

フォトピア

14日、日曜日、フォトピアに行ってきました。
プロの写真家さんが、一眼レフのカメラでの撮影方法を教えてくれるのです。

2時間講義
1時間皆でお話しながら昼食。
2時間半屋外で撮影会。

ちょうど御堂筋パレードがあって、たくさんの人で賑わっていました。
なので、被写体になるものがいっぱいあって楽しかったぁ。

私としては、風景やお花でも結構満足なんだけど、
一緒に講習会受けた人や、スタッフの方の撮る物を見たりしていると
それぞれ選ぶものが違ってておもしろいのよね。

自分がなにを撮りたいか。
それが、ポイント!!

2時間半の間に36枚撮りきるのは、難しかった。
なかなか自分の思い描く状態にピントや構図ができず、
悩んでいる間に、次の場所へって感じでした。

けど、今まで撮ったことのない撮り方だったので楽しかった。

帰りは、一緒に受講した人とカメラ屋さんにのぞきにいったり
お茶したり、そして何故か梅田大丸に展示してあるイタリアの車
”プンント”を一緒にみにいったりしてしまいました。(^^)

ここで、お別れした後、
大丸で黒の靴を購入!!
結構カワイイのよ(*^^*)

充実した日曜日でした。