2007年10月31日水曜日

初 一眼レフ♡

やっとこさできました。フォトピアの写真のスキャン。(^。^;)
フォトピアとは、富士フィルム主催のカメラ教室です。
2日間の講習会でリバーサルフィルムを使って、一眼レフでの撮影会でした。

1日目:講習会・食事・撮影会
2日目:スライド発表会&説明でした。

撮影会は、大阪中ノ島の中央公会堂やバラ園。
そして、ラッキーなことに御堂筋パレードや京阪電車の工事現場に
行くことができました。
もりだくさんなところでしたが、一眼レフの使い方に不慣れなせいか、
2時間で36枚のフィルムを使い切ることが難しい・・・。
そして、ボケすぎてたり、ぶれてたり、ピントが違うところにあってたりとしたけど
とても、とても楽しい時間が過ごせました。(^0^)
このなかで2枚このブログのせようと、
家のスキャナーを使おうとすると、
アレッ!!読み込めない!!また故障か!!(T0T)
と、思いメーカーに直接連絡してみると、
壊れてるんでもなんでもなくメモリがいっぱいだったみたいf(^^;)
以外に、テレビ番組録画したぶんそのまま置いておくと容量とるのね。
適当に整理してやっと取り込むことができました!!
見てくださいこの2枚。

         まず1枚目!おいしそう?
ここのお店、タイ料理のお店なんだけど、日本語を話せる店員さんが少ないようで、
前もって注文してたけどなかなかでてこなかったf(^^;)
ま、これも愛嬌でよしとしよう。

          次は、2枚目!ビューティフォー?

中ノ島のバラ園でとりました。

向かい側では、先生がいい感じにセットしているのを見て、
私も同じように!!
と思ってとったのがコレ!!

もうちょっと、大きなバラが下にきたらよかったかなぁ。
それと、バラの中が見えたほうがよかったかな。

初めてにしては上出来!!
と自己満足でしたf(^^;)